SSブログ

剣道上達の秘訣 [剣道]

何度教えても上手くできない理由は“不完全な理解”が原因です。

みんな目指すところは間違っていません。理想をなんとなくイメージできています。ただ、頭で理解しても実践できないことは多いもの!コツをつかむまでにただただ時間を浪費してしまうでしょう。

だからこそ、いつもと別の角度からアプローチする練習を取り入れてみてほしいのです!同じ目的の練習でも、いつもと違う視点から取り組むことでコツをつかむヒントを得ることができるでしょう。

そのため重要なポイントは“コツをいかにつかむか”ということ。

99%出来ていて、残り 1%足りない。どこか違和感を感じてしまう原因は、実は、残り 1%の足りない理解に起因しているのです。

不完全な理解を、完全なものにするために足りない 1%。それが原因でどのようなミスが起こっているのでしょうか。

2021-10-19_180958.jpg

2021-10-19_181013.jpg

2021-10-19_181033.jpg




◆おすすめ情報◆
何歳になっても強くなり続ける剣道
八段戦 優勝、世界剣道・全日本準優勝古川和男範士八段が明かす剣道上達の秘訣とは?

試合に勝てる力を高める少年剣道練習法
子供専用剣道のテクニックを楽しみながら上達させる、試合に勝てる力を高める少年剣道練習法の紹介です。


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。